忍者ブログ
〓 Admin 〓
ジャニーズが好きな主婦の日常を綴ったブログです。彼らの母親世代なので、母目線!?で応援しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校が始まりました。

とりあえず、一人いなくなった・・・・・。

「ボクがのんびり出来る時間が増えた。」

と、思っているかな?

連日賑やかで、ちょっと可哀想だったので、

子供たちがいなくなると急に静かになるね。

ついでに母もいなくなるから。(大丈夫!ご飯はあげますよ

PR

本日、家族でお花見に行きました。

「天気も良さそうだし、明日しかないかな・・・?」

と、昨夜思いつき、朝からお弁当を作り出かけてきました。


風が吹くと目の前が桜の花びらで白くなり、

それはそれはきれいな光景でした。

春はいいなと、桜を見ていても、

横から「喉が渇いた」 「お腹すいた

と、注文が多くて、現実に引き戻されることばかり・・・。

家族ですから、仕方ないですね

このところ、取り付かれたようにやたらとワッフルを焼いていますが。

本格的なワッフルを食べたことがありませんでした。

何度やいても「これはどうなの?」と、とりあえず子供たちに聞きます。

そこで、一度食べに行こうということで、

お友達といってきました。

お店のかわいいお姉さんが焼くところを

私たち2人は、あーでもないこーでもないと実況中継のように話していたので、

さぞかしやりにくかったことでしょう・・・・。


お店のワッフルはイーストで発酵させるタイプの生地でした。

要するにパンみたいなのですが、

外がサクサク、中はフワッとしていて美味しかった

まだまだ、色々食べたり作ったり

研究します!

春ですね

我が家の家庭菜園の野菜が、こんなかわいい花を咲かせてくれました。

「べんり菜」という小松菜に似た野菜です。

あまりにも足が遠のいていたので、久しぶりに訪れたらこんなことになっていました。


今日は「じゃがいも」を植えてきました。

もう少し早く植えたかったですが、忙しくて・・・・(遊びが)。

男爵・メークイン・とうやの3種です。

7月にはゴロゴロ収穫できる予定です。

やり終えてホッとしましたが、

無理したので腰か痛い・・・・・。

また接骨院通いも不経済なので、自分でマッサージしたりしてますが、

悪化しないよう、無理は禁物です。
ゆ。


出産後、銭湯が苦手になりました。

我が家の周辺にも、大きなお風呂屋さんや、温泉が多々あります。

でも、一度も行ったことがありません

行きたいと思ったこともない・・・(笑)


きっかけは、お隣さんから頂いた「招待券」

そして、

「子供たちが喜ぶよ」

のお言葉・・・。

一度も連れて行ったことがないので、かわいそうかな?と思い

思い切って(思い切るのは私だけですが)、行くことに!!



行きなれてないので、何をどう用意すればいいのかわからず、

お友達に教えていただき、無事?入浴してきました。

感想は「
楽しかった!

子供たちも大喜びで、「また行きたい」と喜んでいます。


子供が喜んで親について来るのって、何歳までかな?

我が家はお出かけ少なすぎの家庭・・・・・・・。

喜ぶうちに連れ歩かなきゃ、もったいない気がします。

ちなみに、娘は9歳と5歳。

まだ、間に合いますか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 COO]
[09/28 羊 @^ェ^@]
[09/17 羊 @^ェ^@]
[08/08 COO]
[08/08 hiro]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
女性
自己紹介:
ジャニーズが好きな、9歳と5歳の女児の母です。広く浅く、色々なことに手を出し、楽しく日々すごしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) KJJ-KTY All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]