忍者ブログ
〓 Admin 〓
ジャニーズが好きな主婦の日常を綴ったブログです。彼らの母親世代なので、母目線!?で応援しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次女の幼稚園の藤棚です。

満開でした。(先週の話ですが・・・)

たくさんの蜂が飛んでくるので、

蜂がいます。危ないので近寄らないで」

と書いてありました。

次女の幼稚園では「畑作業」の時間があります。

GWが開けたら、早速子供たちで話し合い育てる野菜を決め、

みんなで農協に苗を買いに行き、

苗を植えて育てるそうです。


我が家は家庭菜園をしているので、珍しくはないのですが、

「知ったかぶり」をして、積極的にやっってくれればいいな・・・と思います。


家庭菜園の方は、珍しさも消え誰一人私を手伝うこともなく、

一人淋しく農作業の母ですが、

子供たちの口に入るものが作れると思うと、

やるきになる私です。

PR

3月30日に植えた種芋が無事発芽してご覧のような状態です。

こちらは「男爵」です。

他に「メークイン」も発芽しています。

素人の家庭菜園ですが、じゃがいもは比較的簡単に育てられるので

今から収穫が楽しみです。


今年は初めて「モロッコインゲン」も蒔いてみました。

子供たちは食べてくれるかな?

この連休中に、ナス、キュウリ、トマト、ピーマンを植えます。

春の畑は忙しいですが、

やる気満々で!がんばるぞ!!!
1億円はちょっとありえないけど、

こんなロボットが売り出されたら、結婚しない人が増えるだろう・・・・・。

全部自分の理想に設定できる訳です!完璧に


思わず想像しましたね

自分ならどうするか・・・・。

まず、顔からってところで物凄い悩んじゃって

亀にするか?仁にするか?

できれば、30代になった大人顔で・・・・とか、

ロボットでも私と同じに歳をとって欲しい・・・とか



テレビを観ながら、何度意識が違うところにいってしまったことか

お気楽だな~と自分に呆れつつ、

こんなお馬鹿な日常が幸せでもあります。
始まりましたね!「ごくせん」

とても楽しみにしていました。

「高木くん、頑張りましたね。」母は安心しました。(勝手に母になってます)

Hey  Sayのときは、とても頼りない、優しい君が

それなりに、いや、きちんと不良役をこなしていて

頼もしくさえ見えました。

ごくせんを卒業する頃には、さらに成長していることを期待してます

ドラマに中で確かソロで挿入歌を歌ってますね

いつか少クラあたりでお披露目なんて期待してます。


ああ、KAT-TUNもそろそろ新曲がでますね。

このところ露出が少ないので、これもまた楽しみです。

とうとう行くことができました!!!

もう、うきうきわっくわく

テンション上がりましたね.。

娘も幼稚園を休ませて連れて行きましたが、

休ませていく価値ありです。

ただ、興奮する母たちに連れまわされ娘はお腹が空いて

元気がなくなっちゃいました


買い物も楽しかったけど、

何人かのしらないおばさんと仲良くなりました。

私の母くらいの年代だと思いますが、

スーパーをはしごしたりして・・・・

やってることは、私たちとかわらないな。

きっとまた、どこかで逢いそう・・・・・・・。

是非、近いうちにまたいきたいでしすね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 COO]
[09/28 羊 @^ェ^@]
[09/17 羊 @^ェ^@]
[08/08 COO]
[08/08 hiro]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
女性
自己紹介:
ジャニーズが好きな、9歳と5歳の女児の母です。広く浅く、色々なことに手を出し、楽しく日々すごしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) KJJ-KTY All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]