忍者ブログ
〓 Admin 〓
ジャニーズが好きな主婦の日常を綴ったブログです。彼らの母親世代なので、母目線!?で応援しています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は次女の終業式でした。

4月からの新しいクラス発表の日でもありました。

思えば1年前、なんの心配もなく馴染んでいくだろう・・・と送り出した園生活。

毎日ないて、行きたくないと登園拒否の日々。

全く予想していなかったので、驚きました。


それでも、1年経った今では進級をとても楽しみにしています。

この1年、たくさんの新しいことが出来るようになり

私を驚かせてくれました。

残りの園生活で、また、新たな挑戦をし、私を驚かせてくれるのではないかと

思うと、楽しみです。



長女もこの1年とても頑張りました。

難しいお年頃で、扱いにくくなりつつありますが、

うまくいい方向にむけてあげたいと思います。

親なのに、自分の子に素直になれなくてバカな親ですが、

伝えていく努力をしないと伝わらないですね。

親子関係に甘えてはいけないな・・・と思います。

母は頑張るよ
PR

暖かくなってきました。そろそろ、春の野菜つくりにむけて土づくりです。

でも、例年よりも遅いんです。

例えば「じゃがいも」。

植える前に畑を耕し、腐葉土と石灰をいれて10日前後おいてからなのですが、

あらかじめ種芋は買っておこうと近所のホームセンターへ行きました。

しかし、欲しかった品種は売り切れで、もう入荷の予定はないと言われてしまい

種芋探しをしなければならなくなりました。


写真は昨年種をまいた「サラダミックス」です。

色がきれいなのでつけ合わせによいです

他にもいろいろと種をまく予定でいます。

収穫するのが楽しみで、今からわくわくです。
これは、お友達が届けてくれた夕飯のおかずです。

昨日はサラダを頂きました。美味しかった

私は昨日からぎっくり腰で日常生活が不自由です。

もともと腰は弱かったのですが、こうならないときちんと治さず、今回は痛みに耐えられず

通院しています。

辛うじて歩けるのでなんとか通っていますが、

まるで臨月の妊婦さんより遅い・・・・

体が動かなくて、やりたいことの半分も出来ずイライラすることもあったけど、

こんな私を心配して動いてくれるお友達がいることを知り、

感動しています。

こういうことに慣れていないので、どう感謝していいやら・・・・・・・

初日、接骨院に迎えに来てくれた友達

子供たちにも作れるレンジフードを差し入れしてくれた友達

腰痛ベルト、夕飯のおかず、子供の習い事のお迎えまでしてくれた友達

なんか、こころがあったかいです。

大切で素敵なわたしのお友達を実名を挙げて

世界配信で自慢したいところですが、

ご迷惑でしょうから断念します


ぎっくり腰は散々ですが、なんかうれしい私です。

「大切な友達が大変なときは、出来る限り力になりたい」

と言ってくれた友達がいます。私もそうありたい

昨日、主人の社員旅行ディズニーランドへ行ってきました

出かける前日、物凄くお腹の具合が悪くなってしまい、こんな状態では、とてもバス旅行は無理無理無理・・・・・・

かなり前から超楽しみにしている子供たちのことを考えると、

「行かれないかも・・・]

とは言えないし、考えるとさらに胃まで痛くなって深夜2時まで

眠れませんでした。



でも、なんとか持ち直して行くことができよかった!

いい天気で激混み!!!

私は激疲れです・・・。

お友達に「紅茶パウダー」を分けていただいたのに、どう使用してよいやら・・・。

結局、プレーンなシフォンのレシピに大匙1だけ入れて焼いてみました。

思いついたのが夜になってからだったので、

焼きあがったのは、11時を少し過ぎた頃

子供たちの朝のデザートになりました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 COO]
[09/28 羊 @^ェ^@]
[09/17 羊 @^ェ^@]
[08/08 COO]
[08/08 hiro]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
女性
自己紹介:
ジャニーズが好きな、9歳と5歳の女児の母です。広く浅く、色々なことに手を出し、楽しく日々すごしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) KJJ-KTY All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]