忍者ブログ
〓 Admin 〓
ジャニーズが好きな主婦の日常を綴ったブログです。彼らの母親世代なので、母目線!?で応援しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は次女のママ友5人で雑貨やさん巡り

あれこれとおしゃべりしながらウィンドーショッピングー・・・・


歩き回って足が痛いです。

ママ友5人のお出かけなのに、いつもよりゆっくりお店が見られるな~

と思ったら、子供が一人も居なかったのです。

いつも、だれかが子供を連れているので、

今日は不思議でした。


ランチは「パスタ」!

全員が違うメニューを注文して、少しずついただきました

トマトソース・トマトクリーム・カルボナーラ・にんにくの効いた塩味・ミートソース。

どれも美味しかったです。

他にサラダ、ピザ、ドリンクはバイキングーでした。

園バスの時間が近づいてきたので、あまりゆっくりもできませんでしたが、

楽しかったです。

昼間友達とこんな過ごし方が出来るのは、

専業主婦ならではだな・・・なんて

来年は仕事をしているかも知れない私は思ってしまいました。
PR

今日はとってもいい天気

隣町の公園でお友達8家族でバーベキューをしました。

バーベキューといっても、焼肉ではなく、

焼き鳥です。

お友達のお父さんが焼き鳥の機械を買ったので是非お披露目したいとのことで

今回のバーベキューとなりました。

これがまた絶品で、ほんとに美味しかったです。


他には、カレーとナンを作りました。

ナンは子供たちにコネコネしてもらい、おひさまの力で発酵させます。

上の写真が焼いているところですが、

それなりに出来上がりました。

「お外で食べる食事は美味しい!」から、どの子もいつもよりたくさん食べてました。

本日の子供の数は12人!とても賑やかでした。


疲れ果てた私は、夕飯のメニューが超手抜きになったことは言うまでもありません。

たった1泊ですが、里帰りしてきました。

私の実家は電車で20分足らずのところなので、

子供たち2人は先に行かせ、

私はのんびり家事をしてから帰りました。


写真は実家の猫「めめちゃん」です。

14歳のおばあさん猫です。

まるで狸のように太っています。

器量も悪いのですが両親にとても大切にされ、

幸せな老後を送っています。

めめちゃんを見ると、置いてきた桃太郎のことが思い出され

何度もかえりたくなりました

桃太郎は餌の心配くらいしかしていなかったでしょうが・・・・・。


帰る日の朝になると、子供たちも猫の心配をし始め

「早く帰ろう・・」なんていうようになります。


実際帰ると、玄関まで出迎えてくれ私たちを喜ばしてくれたりして、

かわいいところを見せてくれました。

昨日、近所にお家を建てたお友達のお宅へお呼ばれしました。(催促しました

チョコレートケーキを作って籠に入れて!!


で、そのお宅ですが、お友達のこだわりが部屋のいたるところにあり、

ひとつひとつ説明して貰いながら観て回りました。

わたしの暮らすマンションと違って、玄関からしてとても広く驚かされました。

幸せオーラ全開です。正直クラッとしました。

とにかく「しろ!」で統一されていてとても明るいリビング。

キッチンも白いタイル。キッチンの床はレンガ?でした。


お友達は元々インテリア雑誌を集めるのが趣味で、

数年前から、家について随分勉強したようで、

色々な知識を持っています。

換気扇、水道の蛇口、部屋のライト、壁、トイレットペーパーのホルダー・・・・・・・

いつか自分の家を建てるならこれ!!!っ手決めていたものばかりのようでした。



とても居心地のいい空間

きったない我が家へは帰りたくない・・・そんな気持ちでした。

心を入れ替えて、少し片付けてはみたものの、

ちっともかわんねえ!

慣れちゃいけませんね。

せっかく刺激を受けたから、日々心がけなくては!

次女の幼稚園は広い庭の片隅に田んぼと畑があります。

昨年までは、別の場所に畑を借りていましたが、

今年から園庭内に移動しました。

畑のなかったところを、畑にするので

土が固くて、鍬を握る手は痛いし腰も痛い・・・・。

結構広い畑だったのに集まったボランティアはたったの9人

おまけに今日はいい天気

写真は石灰と鶏糞をまいた土を、子供たちが小さいスコップで混ぜているところ。

鶏糞がすばらしい臭いで、子供たちは「臭い臭い!」と大変でしたが、

GW明けには、それぞれのクラスで夏野菜の苗を植えたり、種を蒔いたり

収穫の日までお世話をしていくことでしょう

そんな報告を聞くのが楽しみです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 COO]
[09/28 羊 @^ェ^@]
[09/17 羊 @^ェ^@]
[08/08 COO]
[08/08 hiro]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
女性
自己紹介:
ジャニーズが好きな、9歳と5歳の女児の母です。広く浅く、色々なことに手を出し、楽しく日々すごしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) KJJ-KTY All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]